文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
総務部
>
行政課
>
個人情報の利用停止請求
戻る
No : 743
公開日時 : 2023/04/01 00:00
印刷
個人情報の利用停止請求
どのような場合に、利用停止請求をできるのですか
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
総務部
>
行政課
トップカテゴリー
>
行政分野
>
その他
回答
個人情報の保護に関する法律の規定に基づかずに市の機関が個人情報を取り扱っていると考えられるときにできる請求です。市の機関が利用目的の達成に必要のない情報を保有していたり、個人情報の保護に関する法律に定める要件を満たしていないのに、目的外に利用・提供している場合などに、利用停止請求ができます。
参考ページ
柏市公式ホームページ・個人情報保護制度
◆◇【問合せ】お問い合わせはこちらから◇◆
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立たなかった
関連するFAQ
個人情報の訂正請求時の提出資料
個人情報の訂正請求時の本人確認
情報公開の請求方法
スポーツ施設の当選申請の取り消し(公共施設予約システム)
市政情報
TOPへ