トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
総務部
>
行政課
>
個人情報の利用停止請求
戻る
No : 743
公開日時 : 2017/01/06 19:12
印刷
個人情報の利用停止請求
どのような場合に、利用停止請求をできるのですか
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
総務部
>
行政課
トップカテゴリー
>
行政分野
>
その他
回答
条例の規定に基づかずに実施機関が個人情報を取り扱っていると考えられるときにできる請求です。実施機関が利用目的の達成に必要のない情報を保有していたり、条例に定める要件を満たしていないのに、目的外に利用・提供している場合などに、利用停止請求ができます。
参考ページ
柏市公式ホームページ・個人情報保護制度
◆◇【問合せ】お問い合わせはこちらから◇◆