文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
企画部
>
DX推進課
>
マイナンバー(社会保障・税番号制度)の概要
戻る
No : 551
公開日時 : 2017/01/06 19:10
印刷
マイナンバー(社会保障・税番号制度)の概要
マイナンバー(社会保障・税番号)制度とは何ですか
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
企画部
>
DX推進課
トップカテゴリー
>
行政分野
>
マイナンバー
回答
マイナンバーは,住民票を有する全ての方に1人1つの番号(12桁)を付して,社会保障,税,災害対策の分野で効率的に情報を管理し,複数の機関に存在する個人の情報が同一人の情報であることを確認するために活用されるものです。
参考ページ
柏市公式ホームページ・マイナンバー
内閣官房ホームページ・マイナンバー
◆◇【問合せ】お問い合わせはこちらから◇◆
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立たなかった
関連するFAQ
マイナンバーの他人への提供
マイナンバーの利用
マイナンバーによる個人情報の流出
法人番号
マイナンバー導入後の住民基本台帳カード
TOPへ