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  • No : 1294
  • 公開日時 : 2017/01/06 19:17
  • 更新日時 : 2019/09/04 14:43
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市民文化会館の申込み

市民文化会館を使用するための申込みについては、どのようになっていますか。
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回答

使用申込みには、「抽選申込み」と抽選後の空き区分を先着順に受け付ける「空き予約申込み」の2種類の方法があります。
「抽選申込み」は公共施設予約システムにより、「空き予約申込み」は公共施設予約システムまたは事務所直接による申し込みとなります。
公共施設予約システムで使用申し込みをするには、あらかじめ利用者登録が必要です。
【使用区分】
(1)施設の使用区分(時間帯)については次のとおりです。
・午前の区分 : 午前9時~12時 ・午後の区分 : 午後1時~5時
・夜間の区分 : 午後6時~10時 ・全日の区分 : 午前9時~午後10時

(2)使用時間には、会場(舞台・ロビー・楽屋等)の準備や後片付け等に要する時間も含みます。
 
(3)連続した使用区分を最長5日まで申込みができます。

(4)公共施設予約システムで申込みしたときは、楽屋等の施設は使用許可申請時に申込みとなります。

【抽選申込】(公共施設予約システムで申込み:システム稼働時間は午前9時~午後11時まで)
(1)申込期間と申込件数
 申込期間
・大ホール
 使用1年前の月の1日から5日までに抽選申込み入力(毎年1月は4日・5日のみ抽選申し込み)
・小ホール
 使用6カ前の月の1日から5日までに抽選申込み入力(毎年1月は4日・5日のみ抽選申し込み)
・申込件数
 申し込みは、1利用者大、小ホール各1件です。

(2)抽選
 6日にコンピュータ抽選

(3)当選確認
 7日から13日までに当選申請入力
 ※期限内に入力をしないと、当選は無効となり自動的に取り消しされます。

(4)使用許可申請
 7日から20日までに事務所へ直接又は郵送(必着)で使用許可申請書を提出
 ※期限内に申請しないと、予約は無効となり自動的に取り消しされます。
 
【空き予約申込】
1 公共施設予約システムによる申込み
(1)申込期間
 抽選月の14日から使用日の7日前までに予約入力
 
(2)使用許可申請
 予約入力日から14日以内(使用日の6日前が限度)に事務所へ直接又は郵送(必着)で使用許可申請書を提出
 ※期限内に申請しないと、予約は無効となり自動的に取り消しされます。
 
2 事務所直接による申込み
(1)申込期間
 抽選月の14日から使用日の6日前までに使用許可申請書を提出(6日前までに入金)

【空き状況の確認】
 インターネット(パソコン 携帯電話)から公共施設予約システムで確認できます。
 空き状況の確認には利用者登録の必要はありません。
 または、事務所へ電話(04-7164-9141)でお問い合わせください。
 

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