文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
ライフステージ
>
おくやみ
>
戸籍・住民票
>
死亡の届出
戻る
No : 2048
公開日時 : 2019/02/27 16:52
更新日時 : 2024/04/12 13:45
印刷
死亡の届出
死亡の届出は、どのように行ったらよいですか。
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
ライフステージ
>
おくやみ
>
戸籍・住民票
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
市民生活部
>
市民課
回答
亡くなってから7日以内に、死亡の届出が必要となります。
届出は、亡くなられたかたの死亡地や本籍地又は届出人のかたの住所地で行うことができます。
詳しくは、下記のページをご覧ください。
【お問い合わせ先】
市民課 電話番号 04-7167-1128
参考ページ
死亡したとき(死亡届)
◆◇【問合せ】お問い合わせはこちらから◇◆
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立たなかった
関連するFAQ
マイナンバーカード・通知カード等の返却
死亡一時金の請求
後期高齢者医療の被保険者が亡くなったとき
国民年金・厚生年金の受給者が亡くなった場合
国民健康保険の被保険者が亡くなったとき
TOPへ