文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
行政分野
>
届出・証明
>
その他
>
戸籍の郵便交付請求
戻る
No : 519
公開日時 : 2017/01/06 19:17
印刷
戸籍の郵便交付請求
戸籍に関する証明書について、郵送での請求方法を教えてください。
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
ライフステージ
>
引越し
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
市民生活部
>
市民課
トップカテゴリー
>
行政分野
>
届出・証明
>
その他
回答
柏市に本籍のあるかたは、柏市役所市民課郵便担当まで郵送してください。
申請用紙に住所・氏名・連絡先および本籍・筆頭者・戸籍の種類・用途・通数を記載します。
手数料分の定額小為替および返信用封筒に住民記録されている住所・氏名を記載し、切手を貼って同封してください。
なお、本人確認のため、運転免許証等の身分証の写しも同封してください。
各種手数料は、関連ホームページを参照してください。
参考ページ
柏市公式ホームページ・戸籍謄本を郵送でほしいとき
◆◇【問合せ】お問い合わせはこちらから◇◆
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立たなかった
関連するFAQ
外国人の住所変更
住民票コード通知の紛失
住民票の有効期限
印鑑証明書の代理人交付申請
海外からの転入
TOPへ