文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
市民生活部
>
市民課
>
マイナンバー導入後の住民基本台帳カード
戻る
No : 546
公開日時 : 2017/01/06 19:10
更新日時 : 2020/06/02 16:23
印刷
マイナンバー導入後の住民基本台帳カード
住民基本台帳カードはどうなるのですか
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
市民生活部
>
市民課
トップカテゴリー
>
行政分野
>
マイナンバー
回答
平成28年1月より、マイナンバーカード(個人番号カード)の交付が始まりました。
それに伴い、住基カードの新規発行は平成27年11月末で終了いたしました。
なお、既に発行されている住基カードは、有効期限内であれば引き続きご利用いただけます。
ただし、マイナンバーカード(個人番号カード)との重複所持はできません。
参考ページ
柏市公式ホームページ・マイナンバー
柏市公式ホームページ・マイナンバーカードの交付について
内閣官房ホームページ・マイナンバー
◆◇【問合せ】お問い合わせはこちらから◇◆
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立たなかった
関連するFAQ
マイナンバーカード(個人番号カード)の概要及び取得方法について
マイナンバーによる個人情報の流出
マイナンバー(社会保障・税番号制度)の概要
マイナンバーの利用
マイナンバーの他人への提供
TOPへ