文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
行政分野
>
届出・証明
>
印鑑証明
>
印鑑登録証の紛失
戻る
No : 524
公開日時 : 2017/01/06 19:17
印刷
印鑑登録証の紛失
印鑑登録証をなくしてしまいました。
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
ライフステージ
>
住まい
トップカテゴリー
>
担当課から探す
>
担当課の情報はこちらから
>
市民生活部
>
市民課
トップカテゴリー
>
行政分野
>
届出・証明
>
印鑑証明
回答
窓口で亡失の届出をすると、その印鑑登録証は使えなくなります。
印鑑登録証明書が必要なときは、市民課、出張所等に「印鑑(登録・登録廃止)申請書」を提出して、新たに登録していただくことになります。
なお、印鑑登録証を失くされた場合、登録証には登録番号のみが書かれており、個人のお名前など個人情報は書かれていませんので、印鑑登録証を拾われただけでは、誰のものかわからず、簡単に犯罪には利用されないようになっています。
盗難等の緊急時には、最寄りの警察に届け出るほか、市民課受付担当に連絡してください。
参考ページ
柏市公式ホームページ・印鑑登録するとき
◆◇【問合せ】お問い合わせはこちらから◇◆
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立たなかった
関連するFAQ
印鑑登録証の交付申請
印鑑の紛失
印鑑証明書の代理人交付申請
住民票の代理請求
転入・転居・転出届の届出期間について
TOPへ