転入(転居)のお手続きは可能ですが,マイナンバーカードのお手続き(継続利用,券面変更)は行うことができません。
原則として,転入(転居)手続きの際にお持ちのマイナンバーカードを廃止し,新しいカードをご申請いただきます。
なお,新しい住所が印字できない場合は「特急発行」の対象となり,申請後約1週間でご自宅にマイナンバーカードが届きます。(【新しい住所を印字したら満欄になってしまった場合】は対象外です。)
特急発行申請を行うには,マイナンバーカード以外の本人確認書類(運転免許証,学生証等)が必要となります。
通常の申請も可能ですので,ご都合の良い方法でカードの再申請をお願いします。
券面記載欄に余白がなくなってしまったことによる再交付手数料は無料です。
※新カード受け取りの際,旧カードをお持ちいただいた場合に限ります。
参考ページ